カテゴリ

カテゴリ:旅行

【写真有り】ヒルトン東京のいちごビッフェが美味すぎた

カテゴリ:
ヒルトン東京で行われているイチゴスイーツの祭典「ストロベリーCATSコレクション」に行ってきました。

ヒルトン いちごビュッフェ30

春といえばいちご!それも高級ホテルで食べるスイーツビュッフェは格別だろうということですが、詳しくは「続きを読む」をチェックしてください。

韓国のカフェ・ド・パリに行く人に参考にして欲しい話

カテゴリ:
韓国へ一泊二日で行ってきたのですが、友人から勧められた韓国・明洞にあるカフェ・ド・パリに行ってきました。

カフェドパリ韓国5

足を運んだのは明洞にある1号店です。こちらの店の売りはフルーツもりもりのスイーツのこちら…

ワンオクも歌ったライブハウス熊本B.9へのアクセス大解説

カテゴリ:
熊本B.9アクセス

熊本へライブを見てきました。今回足を運んだのは、熊本B.9 V1です。外観はコンクリート打ちっぱなしで、比較的新しい建物に感じましたが、なにはともあれ気になるのはアクセス!ということで調べました。

キン肉マンスタンプラリーに参加する前に読んでおくといい話

カテゴリ:
キン肉マンスタンプラリー


JR東日本恒例のスタンプラリー企画。今回は熱狂的ファンが多いことでも知られるキン肉マンスタンプラリーです。

私もかつてJR東日本ドラゴンボールスタンプラリーを制覇した経験を持つ男。ジャンプ黄金期を支えたキン肉マンスタンプラリーはスタンプを押す腕が鳴るものです。

なので、参加する前に押さえておくといいことをまとめました。


エアソウルで成田から韓国へ行く人にオススメの機内レポート

カテゴリ:
エアソウル飛行機

韓国にほぼ24時間滞在の弾丸旅行をしてきました。エクスペディアで飛行機とホテルを予約した格安旅行で帰りの便で利用したのがエアソウル

アシアナ航空だとばかり思っていたので、空港で出発便とカウンターを確認してもアシアナ航空ではなく、そこにあったのはエアソウルの文字。

「あれ〜」と首をかしげていると、エクスペディアの旅程にも小さな文字でエアソウルと書いてありました。

エアソウル予約

てなわけで、実際に乗ってみたレポートをお伝えします。

鮮度抜群のウニを腹いっぱい味わえる旅館に行ってきた。

カテゴリ:
「目の前で黒い殻のウニが歩いてて、それを食べさせてくれる」

うに

こんな耳を疑う話を聞いたのは、もう何年も昔の話。TBSラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」で伊集院さんが語っていたエピソードでした。

20代だった当時は、ウニの魅力もわからなかったので「そんなとこがあるんだー」ぐらいの興味でした。

しかし、何年経っても忘れることができない歩いている新鮮なウニが食べられるというフレーズ。

年を重ね30代になりウニの美味しさも知るようになると、またあの魔法の言葉が頭をよぎりました。歩いている新鮮なウニ…。

調べたら2015年のラジオで話していたことでしたが、今年ついにそのウニを食べに行ってきました!

行ってきたのは……


富山で泊まった温泉が最高だったので紹介する

カテゴリ:
富山 温泉
北陸新幹線が出来たおかげで、都内から富山県や石川県にも行きやすくなりました。
毎回、温泉旅館に行きたいんだけど、こだわり過ぎると天文学的な宿代になりますよね。

なのでお手頃価格なのに、質が良い宿をネットで探すわけです。

ってことで今回ご紹介するのは…

サウナ好き必見!溺れるほど深い水風呂が気持ちよすぎた。

カテゴリ:
サウナに欠かせない水風呂。サウナでカラダを温めて、水風呂で冷やす「温冷交代浴」が健康にいいらしいです。
普通の水風呂は、サウナの横にちょこんとあるぐらい。大人が足を伸ばせないほど狭いところもあります。

それに対して今回紹介するスーパー銭湯「湯らっくす」の水風呂は…

深さ171cm!

溺れちゃうよ…。ちなみに女風呂の水風呂は153cmだそうです。

サウナ 水風呂1

そんな常人には考えつかない水風呂があるのは…

赤ちゃんが好きになるタオルを見つけたよ

カテゴリ:
30代になるとやってくる出産ラッシュ。それに合わせて出産祝いをあげなければいけなくなります。
でも出産祝いって、どれも似たりよったり。タオルだったら今治一択みたいな雰囲気があります。

そこで周りとは被らないうえに質とデザインが抜群!さらに赤ちゃんが気に入る、好きになるタオルを見つけました。妻が「これは出産祝いに最高!」と話していたので紹介したいと思います。

気になるお店は…

子連れでトーマスランドへ!ホテルが最高過ぎた…

カテゴリ:
子供が産まれるまで知りませんでした。
子供って………

トーマスが大好き!

なのでトーマスランドに行ってきました。富士急ハイランドの中にあるんですね。全然知らなかった。

ホテルに泊まったほうがいい理由

都内から電車で行くとなんだかんだで移動に半日。そこからトーマスランドで遊ぼうと思っても、あっという間に夕暮れ。下手すりゃ子供は寝る。

富士急ハイランドは入場無料になったとはいえ、乗り物フリーバスも安くはない…。

そう考えたらホテルで一泊して、翌日朝から思いっきり遊んだ方が満足度が高いし、結果的にコスパもいい…はず。

このページのトップヘ

見出し画像
×