カテゴリ

カテゴリ:スイーツ

銀座でしか買えない「白い恋人」がうますぎた…

カテゴリ:
東京もすっかり冬模様。冷え性には堪える季節です。
どうも!タケです。

日本列島で一番寒いのは北海道ですが、北海道土産の定番「白い恋人」って美味しいですよね。
スクリーンショット 2018-12-09 13.49.17

白い恋人の直営店が銀座にオープン

お土産のお菓子って結構ハズレも多くて、職場の人が気を遣って買ってきてくれたお土産のお菓子に手が伸びない。でも食べないのは悪いので、味はともかく「買ってきてくれた人に恥を欠かさないようにしなきゃ…」という義務感で食べることタケはよくあります。

しかし、「白い恋人」と「萩の月」は別格!ガチでうまい。突然の「萩の月」推しに困惑した方もいるでしょうが、まぁとにかくうまい。

そんな「白い恋人」の製造販売をしている石屋製菓ですが、東京の銀座に直営店があるの知ってました?

ハーゲンダッツ華もち「きなこ黒蜜」を食べてみた。

カテゴリ:
みんな大好きハーゲンダッツ。

2月24日から期間限定で発売され、バカ売れであっという間に販売中止となった
「きなこ黒蜜」を食べてみました。

DSCN2795


漂う和テイスト

DSCN2796


オープン!
中身が飛び散るから注意せよ!

DSCN2799

かなりのきなこ。
きなこで前が見えません。
 
DSCN2800
 
しっかりきなこ。

冷凍なのに、なぜ粉感が残っているのか不思議。

DSCN2801

モチ感。
これじゃ伝わりづらい・・・。
 
DSCN2802

モチ感再び。
トルコアイスばりに伸びませんが、求肥のようなもっちり感です。
 
DSCN2803
 
販売再開されたら、また食~べよっ! 

ミニストップの果汁100%の新作ソフトのサッパリ感がスゴイ

カテゴリ:
image


全国のミニストップで、6月13日から発売される新作ソフトクリーム「贅沢ぶどうソフト」

ソフトクリームにしては珍しい(多分)、果汁100%のソフトクリームです。

6月6日~順次発売ということで、一足お先に食べてみました。

image

さすが100%!
紫がとっても濃い。
ディープ・パープルです。

image

一口食べると・・・しっかりした酸味!
ただ甘いだけではなく、酸味も楽しめます。

ちなみに、ハロハロのしろくま(鹿児島のかき氷)バージョンも出てたので、食べてみました。

image

ソフトクリームに元気がないですが、これ。

ソフトクリームの甘さ×シロクマの甘さで、かなりの甘さ!

疲れている時に食べたい味ですね。

気になるお値段はコチラ↓↓↓

image


気になった方は、ぜひ食べてみてください。



 

このページのトップヘ

見出し画像
×