カテゴリ

カテゴリ:ラジコン

お台場にオープンした京商ビレッジに行ってきたよ。

カテゴリ:
image

7月18日(金)にオープンした京商ビレッジへ、早速行ってきました。

京商って言うのは・・・
京商は、ラジオコントロールモデルを中心とした模型メーカー。KYOSHOのブランド名で世界規模で展開している。本社所在地は東京都千代田区平河町一丁目。事業本部は神奈川県厚木市船子。 ラジオコントロールモデルメーカーとしては老舗。自動車、飛行機、ヘリコプター、ボートと幅広い製
品を販売している。 

秋葉原などには、京商のアイテムを扱っているお店がいくつかあります。アキバの場合は、濃厚なお客さんが多いですが、お台場は土地柄、とってもポップ。

入り口も明るいので、「ラジコンってやったことないけど、興味はあった」というライトユーザーの方にも入りやすいです。

image


オープンしたばかりなので、花がたくさん届いていました。

image


ラジコンの老舗京商には、様々な商品がありますが、お台場店の売りはスロットカー!

image

本場ヨーロッパのスロットカーcarreraです。

image


image

 
 image

1つのコースで、最大6台まで同時走行可能だそうです。

操作は親指1つ。
実際に、用意されたコースの試乗をできるんですが、これが意外と難しい。

スピードをつけすぎるとコースアウトしちゃうところがあったり、全力でないと走れないコースがあったり。
写真の輪っかゾーンは、全速力がマストです。

image

メーターがあったり、途中でピットインしないと走らないなど、本格派。

image

image

image

スロットカー以外にも京商アイテムは豊富にあります。
こちらは、MINI-Z

image


ダイキャストカーも飾ってあります。
僕はあまり詳しくないですが、超レアものもあるそうです。

image

image

image

 
オープン記念セールもやっていますので、夏休みにぜひ足を運んでみてください。

ラジコン初心者ならこのコースがオススメ!秋葉原「スーパーラジコン」

カテゴリ:
ラジコンやってます。
KYOSYOのMINI-Z(ミニッツ)を使ってます。

↓お好きな方はこちらもどうぞ。
ラジコンファン必見! MINI-Zのハイテクプロポ「KO PROPO EX-1」開封の儀

ラジコンを買うと、走らせたくなるのが人の常。

で、よく足を運ぶのが、秋葉原のスーパーラジコン。

ビルの2階がラジコンのショップで、3階がサバゲーグッズのショップ。
で、サバゲーグッズのショップの隣に、MINI-Zのコースがあります。

image


image

初心者コース。
右カーブ、左カーブ、直線とバランスのいいコースになってます。

そして、何より、それほど混んでません。
毎回、ほぼ貸切状態なので、初心者の私でも安心です。

たまに、上級者らしき方も見かけるのですが、みなさんとても優しい。
こちらが困っていると、向こうから、色々アドバイスをくれます。

image

値段もお手頃。
大体、1時間で電池がなくなるので
1時間以上、走らせたい方は、電池を2セット以上持って行きましょう。

image

ポイントも貯まります。

何より下がショップなので、欲しいものはすぐにGETできます。
大変便利ですが、ある意味、とても恐いですね。

でも、ラジコンのパーツって、タイヤなど、安いものは数百円なので安心。

秋葉原のスーパーラジコン、オススメです。
 
 

ラジコンファン必見! MINI-Zのハイテクプロポ「KO PROPO EX-1」開封の儀

カテゴリ:
DSC00797

ラジコンのMINI-Zを最近始めました。
予算の関係もあって、最初は、1万円ちょっとで、マシンもプロポも揃うレディーセットを使っていたのですが、コースで走るたびに、もっと速く走りたいという欲求が出てくるもので。

気がついたら、ゲットしてました、KO PROPO「EX-1」

秋葉原のスーパーラジコンで購入。
開けてみました。

DSC00798

DSC00799_R

プロポも組み立て式なのに驚いたのですが(レディーセットは完成済み)
謎のCD-ROMまで入ってます。

正直、使いこなせる気が全くしません。
あの液晶画面とか、何に使うのでしょうか?

スマホ並みの高性能で、電話機能を持っていても、LINEが出来ても、おかしくない気がします。

今度、組み立てたら、レポします。
 
 

このページのトップヘ

見出し画像
×