カテゴリ

カテゴリ:デジタル・スマホ

使ってみて分かった!子育てにアマゾンエコーが役に立った話

カテゴリ:
アマゾンエコー子供

テレビやラジオの台本を書いたり企画を考えたりする放送作家をしているタケです。

放送作家という職業柄、新しいものには割と敏感で我が家もAIスピーカー、アマゾンエコーを購入しました。

アマゾンエコー子供2

「音楽もラジオも手軽に聞けるようになるからめちゃくちゃ便利!」と思ったわけです。

まさかこのアマゾンエコーに2歳の娘が思わぬ反応をするとは想像もしていませんでした。

ジャンプの漫画を無料で読めるアプリを試したのでガチレポート

カテゴリ:
ジャンプマンガアプリ7

突如現れ、Twitterのトレンド入りを果たしたアプリマワシヨミジャンプ

ジャンプ黄金世代を生きたものとして早速インストールして、どんな感じなのか試してみました。

ビックカメラでMacBookを買い取ってもらったら○○円になった話

カテゴリ:

MacBook買い取り表


2018年の年末、ビックカメラを歩いていたら、MacBookの買い取り価格表がありました。

えっ!MacBook Airってこんなに高く売れるの!?

衝撃を覚えてすぐさま自分のMacBook Airを売ろうとビックカメラの買い取りセンターに色々聞いてきました。

その結果…

コンビニにハガキを持ち込んで簡単に印刷する方法があったよ

カテゴリ:

年賀状 ハガキ

年賀状書いてますか?私はいただいた年賀状にだけ返信するというスタイルなので、印刷しても2〜3枚です。少量印刷なのでとにかく手軽に印刷したい派です。

だからこそコンビニコピー機で簡単に印刷したいなーと思ってました。

色々調べたら…あるじゃないですか。

余計なものは入ってるのか?ファーウェイのスマホを2ヶ月使ってみた結果

カテゴリ:
格安SIMユーザーの私、スマホの機種は安くて性能がいいものを使いたい派です。
そこで買ったのがHUAWEI(ファーウェイ)P20 lite です。

IMG_20181221_202215

10月に購入して2ヶ月以上経ったので使ってみた感想を書いていきます。

スマホでエアコンを操作できるNature Remoが便利すぎた

カテゴリ:
Nature Remoって知ってますか?超ざっくり言うと、スマホでエアコンを遠隔操作できる機械です。

ネイチャーリモ NatureRemo5

「いやいや、確かに便利だとは思うけど、そこまで便利なものは求めてないよ」って言う人もいると思うんですよ。自分もその1人でした。でも使ってみたらもう手放せないほど便利なんですよ。

使ってみて便利だったポイント、そしてデメリットをまとめたので気になっている方は参考までにご覧ください。最初のポイントは・・・

ビックカメラだけじゃない!PayPayが色々と似すぎている件

カテゴリ:

PayPay
この冬、何かと話題のキャッシュレスアプリ・PayPay。まだ良くわからない人のためにざっくり説明すると、アプリをダウンロードして、クレジットカードや銀行口座と連携すると現金を使わずに支払いが出来るというもの。その上、PayPayを利用すれば必ず買った商品の20%がポイントで還元されます。他にも数十人に1人は全額キャッシュバックとか色々あります。
 
ただ個人的に気になっているのはPayPayが色々と似すぎているんです。

ポケモンGOでARにするとモンスターが消える理由が判明

カテゴリ:
image


7/22に日本で配信された途端、爆発的なブームになっているポケモンGO

配信直後にダウンロードして、「ポケモン、ゲットだぜ!」と声高に叫び、新米ポケモントレーナーデビュー。(年がバレる)

現実世界にポケモンがいる用に見えると評判でしたが、出現したはずのタッツーが・・

image


ARに切り替わると消えてます!

image


透明ポケモンか!?と思いましたが、画面にこんな文字が・・

image


なにやらジャイロセンサーなるスマホの傾きを検知する機能が搭載されていないと、ポケモンは透明化するそうです。

ちなみに、私が使っているのは、ASUS Zenfone2 Laser

SIMフリーの思わぬ落とし穴。

その他、ジャイロセンサー非対応機種については、このサイトに詳しく掲載されているので、気になる方は、チェックしてみてください。

ZenFoneの画面が割れたので直してみた

カテゴリ:
格安SIMユーザーの強い見方「ZenFone」
日本の大手キャリアのスマホと使い勝手が変わらないのに安い。
3万円もあれば大丈夫です。

そんなZenFone2 laser が手から滑り落ちて
コンクリートの床に激突、バキバキにヒビが入ってしまいました。

※割れた画面を撮り忘れてしまいましたが
左上に大きなヒビが入り、インカメラはお亡くなりに…。

DとかaとかSの付くキャリアであれば
サポートがしっかりしているので、修理も手軽ですが
ZenFoneのメーカーであるASUSは台湾メーカー。

あくまで個人的にですが、日本のメーカーほど、
サポートがしっかりしていない印象があります。

そこで調べたところ、民間でこんなところがありました。

image


image


image


送料別で、修理費8,700円也。

新品同様の美しさ。
やっぱり、割れていないスマホはいいですね。

DSCN3395_R


梱包もきれい。

DSCN3396_R


DSCN3397_R


DSCN3398_R


緩衝材が入っているので、傷が付く心配もないです。

DSCN3400_R


修理をしてくださった方から、手書きの手紙も入っていました。

こういうの嬉しいですよね。

ZenFoneユーザーのみなさん
画面が割れた際には、ぜひご利用下さいね。

ZenFone修理屋




YAHOO!プレミアムを辞めようと思ったらひどい目にあった

カテゴリ:
YAHOO!プレミアム。
便利な機能満載で、使う人が使えばとっても便利なサービス。

この前、ちょっとだけ利用して、すぐに退会しようと思ったら、ひどい目にあいました。
その一部始終を公開します。

「5.0GB 利用中」の左にある赤いマークをクリック!

yahoo1


画面の一番下。
分かりにくいところに「登録解除」の文字が・・・。

yahoo2


YAHOO!プレミアムを退会すると、どれだけ損失を被るか。
わかりやすく教えてくれます。

yahoo3

誘惑されずに「次へ」をクリック

yahoo4


すると、まだまだ誘惑が・・・

yahoo5


「もうわかったよ!」と叫びたくなるキモチを抑えましょう。

yahoo6

yahoo7

yahoo8

yahoo9
yahoo10


とにかくYAHOO!プレミアムを退会すると、損をするようです。
まぁ、心を鬼にして、「次へ」いきましょう。

yahoo11



ここにきて、アンケート攻撃

yahoo12
yahoo13
yahoo14


書き込まなくても大丈夫でした。
次へいきましょう。


最後の念押し。
無視するしかないです。

yahoo15

yahoo16
 
これで最後です。
「はい」と高らかに退会宣言しましょう。

 yahoo17

これで退会完了です。

お疲れ様でした。 

このページのトップヘ

見出し画像
×