アーカイブ

2014年10月

【リアルタイム更新・セトリ】10-FEET@Bowline 2014

カテゴリ:
さいたまスーパーアリーナで開催されたタワレコのイベント「Bowline 2014」

image


オオトリは10-FEET

セトリはこちら

01 RIVER
02 VIVES BY VIVES
03 SUPER STOMPER
04 JANGLES
05 STONE COLD BREAK with FIRE BALL
06 蜃気楼
07 2sec
08 その向こうへ
09 goes on

ドラム KOUICHIが歌う「CHOO CHOO TRAIN」&「TRUE LOVE」

EN1 今宵の月のように(エレカシカバー)
EN2 2%
EN3 CHERRY BLOSSOM

【リアルタイム更新 ライブレポ&セトリ】サカナクション@fatboy slim tour

カテゴリ:
すさimage


パーティーモンスター fatboy slim のライブにきました。

会場は幕張メッセ。
隣でVAMPSのハロウィンイベントもやってて、メッセ周辺は、コスプレイヤーとfatboyslim的な人が入り乱れるカオス状態。

タイムテーブルより20分押しでスタートしたサカナクション。

10分ぐらいは、DJセットで、クラブサウンド全開。

レーザービームもガンガンで、ロッキンジャパンやカウントダウンジャパンとは、また違う演出。


【セトリ】
01 ミュージック
02 「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」
03 インナーワールド

山口「みんな、まだ踊れる?」からの~

04 夜の踊り子
05 アイデンティティ
06 ルーキー

以上!

曲間のつなぎなど、全体的にクラブっぽい感じの演出でした。

映画「猿の惑星 新世紀(ライジング)」 1分で読める感想と濃い感想ツイートまとめ

カテゴリ:


猿の惑星 新世紀(ライジング)
オススメ度 ★★(5つ星中) 


猿の惑星 創世記に続く、新・猿の惑星シリーズの2作目。

もはや本物としか思えない、完成度の高いCGの猿はすごい。
 
ただ、ストーリーがなんだか・・・。

人間を理解しようとするシーザーと、それを拒み、暴力で猿、そして人間を支配しようとするコバ。
う~ん、見ていてなんかスカッとしない印象でした。

でも、否定的な意見は、少数派で、みなさん絶賛されています。















 

映画「キス我慢選手権 THE MOVIE2」 1分で読める感想と濃い感想ツイートまとめ

カテゴリ:


ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ
オススメ度 ★★★★★(5つ星中) 

1に続き、今回も名作。
ネタバレになると、おもしろさ半減なところもあるので、あまり書けないですが、前回同様、劇団ひとりの天才ぶりを余すこと無く体験できるだけでなく、前回と全く違う展開、エンディングに爆笑。

ぜひ、映画館で大笑いしながら観たい作品。












 

映画「ミリオンダラーアーム」1分で読める感想と濃い感想ツイートまとめ

カテゴリ:


ミリオンダラーアーム
オススメ度 ★★★(5つ星中)  

実話を元にした作品。

野球を知ってる人なら★5つでも大丈夫。
でも、野球に疎い女性だと、わからない点も多いかも。













 

初めてボルダリングへ行く前に知っておくといい5つのこと

カテゴリ:
30歳を超えて、人生初のボルダリングへ行ってきました。

image

下北沢にある「GRAVITY」です。
高田馬場にも店舗があるらしく、登録料1500円を払えば、どちらの店も利用できます。

image

■服装は?持ち物は?

ボルダリングを体験する場所で多少の違いはあると思います。
今回は、僕が初めて行ったGRAVITY下北沢店に関しての話です。

基本的に必要なものは↓な感じです。

・動きやすい服装(更衣室も完備)
・飲み物(中でも買えますが、持ち込みのが割安)

靴もレンタルできるし、ほとんど着の身着のままで行っても大丈夫です。

チノパンで登っている人もいたぐらい。
すべり止めで使うチョークの粉で服が汚れるので、気になる人は汚れてもいい服でいきましょう。


■どういうルール?

image

こんな感じで、ホールドと呼ばれる突起物のある壁を素手でガシガシ登ります。

行ってみてわかったのですが、やみくもに登るわけではなくて、突起物の近くに、とかといった感じで、色分けされた記号が貼ってあります。

同じ色と記号だけを登るんですね。

初級は、手だけ同じ色と記号を渡って、ゴールと書かれた記号を目指します。
足は使いやすいホールドを自由に選べます。

これが、中級レベルになると、足も指定されたホールドしか使えなくなるので、大変です。
「いや、これ明らかにムリでしょ!」という、身体能力の限界を越えた場所にホールドがあったりします。


■コースが頭に入っていないと大変

慣れている人は、コースが頭に入ってるのでいいんですが、初めてだとコースが全然わかりません。

(赤のハート)のコースを選んだ場合、どこに次のがあるのかさっぱり。
「あれ?次はどこだっけ?」と探しているうちに、ホールドを掴んでいる手の握力がなくなり、断念ということも珍しくありません。

なので、コースは非常に重要ですね。


■スポーツニガテな人でも出来る?

僕自身、特にスポーツが得意というわけではありませんが、問題なく楽しめました。

単純に筋力があったほうが、いいかもしれませんが、筋力がないと楽しめないというわけではありません。
どちらかというと、バランス能力が問われるようで、若い女性のお客さんも登っていました。


■2時間ぐらいがちょうどいい

下北沢GRAVITYは、一度入ると、出入りはできませんが、何時間でもいてOKなんです。
そうなると、何時間も遊びたくなりますが、これがなかなか難しい。

耐えず腕力と握力を使い続けているため、1時間もやれば、握力がなくなって、初心者コースでさえ、登ることがままならなくなってきます。

せいぜい2時間が限界でしょう。

上級者の方は、しっかり休んで、長い時間楽しんでいるようでした。
そのため、下北沢GRAVITYには、漫画も充実。

水泳と一緒で、適度に休むことが必要です。


YAHOO!プレミアムを辞めようと思ったらひどい目にあった

カテゴリ:
YAHOO!プレミアム。
便利な機能満載で、使う人が使えばとっても便利なサービス。

この前、ちょっとだけ利用して、すぐに退会しようと思ったら、ひどい目にあいました。
その一部始終を公開します。

「5.0GB 利用中」の左にある赤いマークをクリック!

yahoo1


画面の一番下。
分かりにくいところに「登録解除」の文字が・・・。

yahoo2


YAHOO!プレミアムを退会すると、どれだけ損失を被るか。
わかりやすく教えてくれます。

yahoo3

誘惑されずに「次へ」をクリック

yahoo4


すると、まだまだ誘惑が・・・

yahoo5


「もうわかったよ!」と叫びたくなるキモチを抑えましょう。

yahoo6

yahoo7

yahoo8

yahoo9
yahoo10


とにかくYAHOO!プレミアムを退会すると、損をするようです。
まぁ、心を鬼にして、「次へ」いきましょう。

yahoo11



ここにきて、アンケート攻撃

yahoo12
yahoo13
yahoo14


書き込まなくても大丈夫でした。
次へいきましょう。


最後の念押し。
無視するしかないです。

yahoo15

yahoo16
 
これで最後です。
「はい」と高らかに退会宣言しましょう。

 yahoo17

これで退会完了です。

お疲れ様でした。 

【感想&ツイートまとめ】Bjorkのライブを映画館で観てきたよ

カテゴリ:
bjork
 
Bjork Biophilia LIVE
オススメ度 ★★★★★(5つ星中)

アイスランドの歌姫 Bjorkが2013年に行ったLIVEのを映画館で観れるというもの。
(池袋と川崎の映画館で上映中)

ツアータイトルになった「Biophilia」は、2011年にリリースされた7枚目のアルバムで、フジロックで来日した際、日本科学未来館でも、同様のライブが行われました。

チケットは2万2000円で、即完売。
それが、映画館で2800円で観れるというのは、高いとみるか、安いとみるか。

個人的には、2013年にフジロックで観たBjorkのステージに圧倒されたので、このLIVEも楽しめました。

LIVE全体の世界観が、日本人アーティストにはないスケール

まるでセットのような巨大な楽器で歌うBjork

派手な楽器は一切なく、ほぼボーカルだけで勝負するBjork

2800円で観れるなら安いと思いますが。
でも、疲れている時に見ると、寝てしまうかもしれません。









【写真あり】モンパチフェス! What a Wonderful world 13+14に行ってきたよ 後篇

カテゴリ:
image

モンパチフェス2日目のレポ。

初日の曇天から一転して快晴!
強い紫外線で、沖縄らしい天気でした。

ファミマも登場。
初日は、おにぎりやお弁当が半額でした!

image


写真撮影スポット

image

image

グッズ売り場。
2日目のホルモンは、超行列でした。

image

image

image


■2日目の一言ライブレポート

image

2日目も観たものだけレポートいたします。


【BEGIN】
「島人ぬ宝」「オジー自慢のオリオンビール」「オバー自慢の爆弾鍋」など名曲の連発。
最初のステージから最高潮の盛り上がりでした。


【サンボマスター】
BEGINを楽しみにきたというボーカル山口隆。生歌を聞くため、youtubeなどでBEGINの曲を聞かないようにしていたのに、前日、沖縄料理店に入ったら、店でBEGINの曲が流れまくっていたそうで。。。
「予習済み」というコールを、拳を掲げて叫んでいました。


【BRAHMAN】
BRAHMANは個人的に好きなのもあって、結構詳しくレポート書いているので、コチラを観てくださいね。


【RHYMESTER】
宇多丸さん、よくしゃべる!
強風でレコードの針が飛ぶかもしれないけど、そこを絶妙にリカバーするのが、自分たちがキングオブステージと言われる所以みたいなことを話していました。


【マキシマム・ザ・ホルモン】
これは、僕が言うよりもこの方のツイートに全てが詰まっている気がします。
ホルモンのセトリはコチラ


【Dragon Ash】
沖縄だと、ROCK IN JAPANやサマソニといったフェスにも気軽にいけないので、あまりフェス慣れしていない方が多いんですね。

Kjが「百合の咲く場所で」で「サークル作ってよ」というのは、フェスの定番ですが、フェスすれしてない子が、手を頭上に掲げて輪っかにしていたのは、微笑ましかったですね。

Dragon Ashのセトリはコチラ


このページのトップヘ

見出し画像
×