カテゴリ:
ヒルトン東京で行われているイチゴスイーツの祭典「ストロベリーCATSコレクション」に行ってきました。

ヒルトン いちごビュッフェ30

春といえばいちご!それも高級ホテルで食べるスイーツビュッフェは格別だろうということですが、詳しくは「続きを読む」をチェックしてください。

一休.comならオトクに食べられる

ヒルトン いちごビュッフェ27
ヒルトン東京1階のマーブルラウンジで開催されているフェア。予約制なので早めの予約をオススメします。なぜなら連日超満員で席の確保が大変だから。特に午後の時間帯に行われているティータイムは「ちょっと週末行こう」と思ってもまずムリでしょう。

私も週の半ばに「行こう!」と思ったのですが、当然週末のティータイムは全滅。値段が上がりますがディナータイムに足を運びました。

ヒルトン東京のホームページには以下の時間が掲載されていますが、ここにはディナータイムの話は出てきません。なぜなのかは分かりませんが…。

ヒルトン東京いちごビュッフェ
ちなみに私は検索したら出てきた一休.comのサイトから予約しました。コチラだと最大約50%割引だったりするのでお得!

生のイチゴも楽しめます

ヒルトン いちごビュッフェ14
ヒルトン東京のサイトをみてもよくわからなかったのですが、加工してあるスイーツだけでなく、フレッシュなイチゴ食べ放題があるといいなと思っていました。

というのも、我が家は2歳の幼児と一緒にいったので、砂糖を使ったいちごスイーツだとたくさんあげるわけにもいかないので、生のイチゴがないのかなと探していたので助かりました。しかもこちらのイチゴ、粒も甘みもしっかりしていてこれだけで十分美味しい!
ヒルトン いちごビュッフェ12
このような装飾も華やかです。

食べられるイチゴスイーツはこれだ!

ヒルトン いちごビュッフェ9
色々なサイトを見ると、一眼レフで撮影したと思われるキレイなイチゴスイーツの写真が掲載されていました。実際、私が足を運んだ時も首からゴリゴリの一眼レフをかけ、ものすごい勢いで写真をバシャバシャ撮っていた方もいました。

カメラの性能&カメラマンのテクニックでリアルよりも美味しそうに見えてしまうこともあるかと思いますが、こちらのブログではスマホで撮ったリアルな写真。無修正版を余すことなくお届けします。決して、「一眼レフを持っていって美麗な写真を撮ればよかった」と後悔しているわけじゃないですよ。リアルな無修正の写真を届けることこそがジャーナリストの宿命!(どの面さげて?)


「公園デビューの苺ダックワーズ」
ヒルトン いちごビュッフェ7
ピスタチオのダックワーズにピスタチオバタークリーム、さらに酸味の強いグリオットとフレッシュ苺をトッピング。

「ストロベリー‘キジトラ’シャルロット」
ヒルトン いちごビュッフェ24
サイドのビスキュイはキジトラ模様。バニラムース、苺のジュレが優しい味わいのシャルロットケーキには大粒苺とトラ模様のチョコレートをトッピング。

ロールケーキタイプもあります。
ヒルトン いちごビュッフェ22

「柚子&ストロベリータルト」
ヒルトン いちごビュッフェ23
爽やかな香りの柚子クリームとストロベリーの一口サイズのタルト

「パリの春 ストロベリー・イスパハン」
ヒルトン いちごビュッフェ21
タルト生地の上にバラ風味のスポンジ、ラズベリージャム、ライチとストロベリーをあしらったクリームを2層に重ねた上品なスイーツ。

「ストロベリーシェイク&ストロベリーショット」
ヒルトン いちごビュッフェ20
ストロベリーシェイクは、苺とバナナの優しい味わいのタピオカ入りミルクシェイク。ストロベリーショットは、レモンバーベナの香りを抽出した苺ジュース。清涼感のあるすっきりとした甘さ、中にはフレッシュストロベリーと赤スグリを配合。ノンアルコールです。

あと名前分からないけど、これはシンプルで美味しかったです。生クリームにいちごソース、その上にフレッシュなイチゴを置いたスイーツ。ココットに入ってサイズもちょうどいいです。
ヒルトン いちごビュッフェ18
チョコフォンデュ、ストロベリーフォンデュもあります。フォンデュするのは、イチゴだけでなく、パン、メロン、マシュマロもOK。
ヒルトン いちごビュッフェ10

ディナーメニューも食べ忘れるな!

IMG_20190202_181835
今回足を運んだのはディナータイムということで、フードメニューも充実しています。

「ムール貝・エビ・ホタテの圧倒的海鮮」
ヒルトン いちごビュッフェ15

「圧倒的なカニ祭り」
ヒルトン いちごビュッフェ16

「チーズのアレに入った圧倒的シーザーサラダ」
ヒルトン いちごビュッフェ25
シーザーサラダって意外と高いけど、食べ放題。チーズかけ放題。ソースかけ放題。意外とこういうのが嬉しい。

「芽キャベツとキノコのペペロンチーノ」
ヒルトン いちごビュッフェ28

「ミートボールのトマトソース」
ヒルトン いちごビュッフェ29
フードメニューはこの他にも、カレー、パスタ、ステーキなど肉、野菜、魚がすべて網羅されています。全部写真載っけるとパケ代を圧迫するので、今回はイチゴメインでフードの写真は少なめにします。

別途お金を払えばアルコールも飲めますよ。
ヒルトン いちごビュッフェ6
可愛い装飾品もたくさんあります。
ヒルトン いちごビュッフェ3

3つのレストランで同時開催中。

ヒルトン いちごビュッフェ2
インスタ映えスポットもあります。若い女の子がキャッキャッしながら自撮りしているのを眺めるのはやめましょう。
ヒルトン いちごビュッフェ13

まとめ

ヒルトン いちごビュッフェ8
■開催期間:2018年12月26日(水)~2019年5月中旬を予定
■場所:ヒルトン東京 マーブルラウンジ
■詳しくはヒルトン東京 または 一休.com でチェック!