カテゴリ:
View this post on Instagram

#幸福洗脳

幸福洗脳💀⚡️🇯🇵さん(@koufukusennou)がシェアした投稿 -



幸福洗脳をご存知ですか?これは、オリエンタルラジオの中田敦彦さんが展開しているファッションブランドです。
幸福洗脳という宗教的なワードを全面に押し出したデザイン。Tシャツが1万円、スウェットが2万円という軽いノリでは買えないような高価格設定。それをファッション業界新参者のオリラジ中田さんが売るという3重苦を抱えたブランドです。

ニッポン放送で2018年10月から放送されているラジオ「オリエンタルラジオ中田敦彦のオールナイトニッポンpremium」では、幸福洗脳というファッションブランドの試行錯誤、中田敦彦さんの七転八倒を本人が熱く語っています。

中田敦彦のオールナイトニッポン

私自身、ラジオを聴いて、10月にネットショップでTシャツを購入。

幸福洗脳 乃木坂①

その後、乃木坂に出店した店舗で11月にスウェットを購入。完全な洗脳され具合です。

幸福洗脳 乃木坂②

さて、そんな私が実際に仕事でプライベートで幸福洗脳を着た結果どうなったのか。ご報告しましょう。

胸元に視線を感じる!

私は私服OKの職場なので、幸福洗脳を着て出社してみました。・・・が。明らかに胸元の幸福洗脳の文字に視線を感じる。巨乳の女子が胸元を見られる気持ちがよくわかる。明らかにみんな文字の不気味さを感じているわけです。にもかかわらず、誰も触れてこない!恐らく「ヤバイ服だ!」と思われて、触れないようにしておこうということでしょう。

そうした中、たった1人触れてきた人がいました。RASETSUを着ていたのですが、背中の「脳(正しい表記は中国語の脳)」を見て「それなんて読むの?」と一言。
話しかけてきた人は、かつて千葉あたりでヤンチャをしていた元ヤンキー。夜露死苦に代表される漢字文化が好きなヤンキーに刺さったようです。

妻に怒られることに・・・


View this post on Instagram

#幸福洗脳

幸福洗脳💀⚡️🇯🇵さん(@koufukusennou)がシェアした投稿 -


ユニクロで数千円で購入できるTシャツやスウェットを1〜2万円で買うわけです。独身ならまだしも家族持ちには手を出しにくい価格。1枚目のTシャツを購入した時、妻は「ふーん」ぐらいの反応。1万円という値段も伝えましたが、「まあ、あなたのお小遣いだからね」ぐらいのテンション。

それが2枚目のスウェット(2万)を購入したと伝えた時・・・

はっ!?2万!?

ガチで怒られました。値段もさることながら「娘(2才)と一緒に歩く時は絶対着ないでね!保育園とかそれを着ていかないねで!」と着ていく場所を制限される始末です。

娘が初めて覚える四字熟語になる


View this post on Instagram

#幸福洗脳

幸福洗脳💀⚡️🇯🇵さん(@koufukusennou)がシェアした投稿 -


先日、AbemaTVで放送されている「ニシノコンサル」を見ていた時のことです。出演していた中田敦彦さんが幸福洗脳の服を着ていたのですが、娘が画面を指差し言いました。

パパと一緒だねー!

2歳の娘はいつの間にか幸福洗脳という四字熟語を認識していたんです。恐らく、うちの子が初めて覚えた四字熟語が幸福洗脳でしょう。

子供の学習能力には驚かされます。ただ父としては思うわけです。

ヤバイことをしちまった・・・

私は今、このパーカーが欲しくなっています。2万オーバーです。さあ、どうなるのでしょうか…。
■店舗概要
住所:港区青山1-16-1 
           12:00-19:00(月曜定休)
HP:https://www.happybrainwash.com/