カテゴリ:
熊本B.9アクセス

熊本へライブを見てきました。今回足を運んだのは、熊本B.9 V1です。外観はコンクリート打ちっぱなしで、比較的新しい建物に感じましたが、なにはともあれ気になるのはアクセス!ということで調べました。

熊本B.9へのアクセスは?


熊本B.9 アクセス マップ

目的地の熊本B.9の最寄り駅は、熊本市の繁華街から徒歩圏内です。

①通町筋からパルコを背にして上通りアーケードへ。
②アーケード中ほどにセブンイレブンが目印
③熊本城方面に左折、次の交差点を右折
④細い道を進むと左手に熊本B.9

ちなみに駐車場はないので、周辺の有料駐車場を使いましょう。

ライブハウスの中は?


熊本B.9 アクセス2

次に気になるのはライブハウスの中がどうなっているのか?熊本B.9 V1のキャパ700人です。地方のライブハウスにしては大きめだと思います。

熊本B.9 カウンター

1階だけのワンフロアで、客席中央部に、PA卓を設置。暴れながら見たい人は前に、静かにじっと見たい人は後ろに。

ある程度のキャパがあるので、騒ぎたいお客さんと静かに見たいお客さんが混ざらず安心です。

熊本B.9 アクセス3


2階と3階は?


熊本B.9は、1階のV1、2階のV2、3階のV3とライブハウス三段重ねの建物です。

キャパもそれぞれ違って、V1=700、V2=200、V3=100です。熊本の新人アーティストは、3階のV3から始めて、売れ出すとV2、V1と広いキャパでライブをする流れがあります。

最近だと。紅白歌合戦にも出たあいみょんがその典型。V3から始まってあっという間にV1どころか日本武道館へ飛び立っていきました。



熊本B.9についてもっと知りたい方はオフィシャルサイトをご覧ください!