カテゴリ:
ジャンプマンガアプリ7

突如現れ、Twitterのトレンド入りを果たしたアプリマワシヨミジャンプ

ジャンプ黄金世代を生きたものとして早速インストールして、どんな感じなのか試してみました。

ジャンプ作品がタダで読める!


マワシヨミジャンプの特徴をザッとまとめると…

●居場所によって読める作品が変わる
●読める作品はランダムで巻数も順不同
●基本無料でOK

こんな感じで、本格的にジャンプ作品が楽しめるうえに、読める作品も人気作品ばかりです。

実際に使って見ると・・・

マワシヨミジャンプ2

今いる場所によって、読める作品が違います

マワシヨミジャンプ3

拾った本は1週間読むことができます。

マワシヨミジャンプ4

「回し読み」なので、本を読んだ感想を共有。

マワシヨミジャンプ5

探している本がない時は広域で見るとあるかも。

マワシヨミジャンプ6

実際、私の周りに出てきたのはマンガから「ジョジョの奇妙な冒険」を拾い読み!

マワシヨミジャンプ8

回し読みなので、必ず1巻から読めるとは限りません。そのあたりもこのアプリの面白いところです。あくまでマワシヨミというわけですね。

ジョジョの奇妙な冒険

バーン!普通のマンガアプリ同様、指でスライドしてページをめくってカンタンに読めました。

ジョジョ第5部

ジョジョ第五部の2巻をゲット。プチャラティがバスの中で敵のスタンドと戦います。読み終えたら別の漫画に交換も簡単。読み終えたら違うマンガを拾い読み。キャプテン翼のワールドユース編に変えてみました。ドライブシューーート!

ジャンプマンガアプリ1

ただ読ませるだけではなくてゲーム性があります。ポケモンGO+漫画アプリといった感じでしょうか。

課金とかないの?


これだけタダで読めると気になるのが課金。そのあたりはどうなっているのかというと、拾った漫画以外は電子書籍のサイトに誘導されます。

例えば…

IMG_20190111_074422

この場合、ドラゴンボールの「人造人間・セル編1」は無料です。で、続きを見ようと「他の巻をすぐ読む」を押すと以下のページに飛びます。気になる方は買って続きを読みましょうということです。このお金で漫画家さんは生計を立てていますから買いましょう。

ジャンプ漫画アプリ

こうしたユニークなアプリはこれから増えていくかもしれませんね!