カテゴリ:
キン肉マンスタンプラリー


JR東日本恒例のスタンプラリー企画。今回は熱狂的ファンが多いことでも知られるキン肉マンスタンプラリーです。

私もかつてJR東日本ドラゴンボールスタンプラリーを制覇した経験を持つ男。ジャンプ黄金期を支えたキン肉マンスタンプラリーはスタンプを押す腕が鳴るものです。

なので、参加する前に押さえておくといいことをまとめました。


目指せ63駅制覇!


今回のラリーエリアは、赤羽、取手、羽田空港、西荻窪が最も遠い箇所になり、多くはJR山手線内となっています。ドラゴンボールの時より範囲が狭くなって押しやすくなった気がしますね。

キン肉マンスタンプラリーエリア
去年の夏のポケモンスタンプラリーからでしょうか。いきなりスタンプブックをもらえず、まずは何駅かでスタンプを押さないと厚みのあるスタンプブックをもらえないということがありました。果たして今回はどうなのでしょうか・・・。
【2019.1.10追記】
今回は最初からスタンプブックをもらえます。これは嬉しい!

私は浜松町でゲット!早速、1stスタンプを押してきました!

キン肉マンスタンプ

キン肉マンソルジャーー!

キン肉マンスタンプ2

スタンプを押してもらえる景品は?


スタンプを押すことでもらえるレアな景品が魅力のスタンプラリー。今回も当然豪華な景品が用意されています。

7駅達成:オリジナルキン肉マンコミックシール

キン肉マンスタンプラリー景品1


63駅制覇:JR東日本 キン肉マンスタンプラリー COMPLETE BOX(キンケシ4体セット)

キン肉マンスタンプラリー景品2



スタンプラリーの期間は?


気になる期間は、2019年1月10日(木)〜2月27日(水)の1ヶ月とちょっと。長いようで意外と短いスタンプラリーの期間。かといって1年あってもやる気を出さなきゃ完成しないので、絶妙の期間といえるでしょう。

もうスタンプ参加者にとっては常識ですが、おとな750円、こども370円の「都区内パス」(東京 23 区内(フリーエリア)JR線の快速含む普通列車の普通車自由席が乗り降り自由で1日に限り有効)東京モノレール沿線お散歩 1day パス(土日祝日限定 おとな700円 こども350円 1日限定)を利用するとお得に楽しくスタンプラリーを楽しむことができます。

オリジナルグルメとマッスルドッキング


今回はゆでたまご先生監修のキン肉マンスタンプラリーオリジナルグルメも登場。東京駅では対象ショップ限定のノベルティのプレゼントもあるそうです。

キン肉マンスタンプラリーグルメ1

東京駅以外でもオリジナルグルメが味わえます。

キン肉マンスタンプラリーグルメ2

さあ、キン肉マンスタンプラリーに参加してスタンプを押しまくれ!マッスルドッキング!まずは駅で冊子をゲットだ!

キン肉マンスタンプラリー駅

普通の旅冊子と並ぶと妙な圧力と違和感を覚えるキン肉マンスタンプラリー、最高だぜ!

■こんなのも書いてるよ

ビックカメラでMacBookを買い取ってもらったら○○円になった話

おもちゃを片付ける棚を買ったから紹介するよ 

足の親指が痛い!痛風かも?と思ったら…
 
ビックカメラだけじゃない!PayPayが色々と似すぎている件

赤ちゃんが好きになるタオルを見つけたよ

銀座でしか買えない「白い恋人」がうますぎた…

子連れでトーマスランドへ!ホテルが最高過ぎた…