カテゴリ:

MacBook買い取り表


2018年の年末、ビックカメラを歩いていたら、MacBookの買い取り価格表がありました。

えっ!MacBook Airってこんなに高く売れるの!?

衝撃を覚えてすぐさま自分のMacBook Airを売ろうとビックカメラの買い取りセンターに色々聞いてきました。

その結果…

ビックカメラに聞きました!


ビックカメラ有楽町店で聞きました。

大事なポイントを説明すると…

●買い取りの上限額は変動する
●毎月、5の付く日は買い取り額が3%UP
●5の付かない日でもアプリ「ラクウル」をインストール&ログインで3%UP

なので、5日、15日、25日はカウンターが混むけど、それ以外の日でもアプリを見せれば大丈夫という話です。

そのアプリ「ラクウル」がこちら。

ビックカメララクウル2
ラクウルを使えば、簡単に買い取り価格も検索できます。

ビックカメラ買い取り

MacBook Airを査定に出しました


ビックカメラ ラクウル

カウンターに並んだのですが、ビックカメラ有楽町店には受付ボックスがあり、そこに預けておけば勝手に査定してくれるそうです。待ち時間短縮ってわけですね。

店員さんに教わりましたが、タッチパネルで操作するとコインロッカー型のボックスが開くので、そこに入れるだけでOK!簡単でした。

査定のポイントは?


MacBookAir 買い取り

今回、査定に出したのはMacBookAirMJVM2J/A

2016年の4月に新品で買って、約2年持ち運びメインでかなりハードに使いました。ライターという職業柄、パソコンがないと仕事にならないので一般的な使い方よりもかなり酷使したと思います。

実際のMacBookAirがこちらです。

MacBook買い取り2

キーボードはこんな感じです。

マックブック 買い取り3

ハードに使いはしたものの、外側にステッカーなどを貼っていなかったので見た目はキレイな方だったと思います。

マックブック買い取り

箱付き、延長ケーブルもほぼ美品状態。唯一、気になったのがバッテリー。タバコは一切吸わないのですが、なぜかコードが黄ばんでいて店員さんからも「これは査定に響くかも…」と言われました。

ビックカメラMacBook

果たしていくらで買い取ってもらえるのか…

気になる査定価格は?


ズバリいいます。

4万5300円!満額!

店員さんから「満額です」と言われた時は、驚きました。だって、バッテリーコードが黄ばんでましたから。

これまでパソコンは壊れるまで使い切る派だったのですが、ある程度使ったら買い取ってもらって新しいものを使った方がいいなと思いました。