カテゴリ:

年賀状 ハガキ

年賀状書いてますか?私はいただいた年賀状にだけ返信するというスタイルなので、印刷しても2〜3枚です。少量印刷なのでとにかく手軽に印刷したい派です。

だからこそコンビニコピー機で簡単に印刷したいなーと思ってました。

色々調べたら…あるじゃないですか。

便利すぎるスマホアプリ


コンビニハガキ2

他にも似たようなアプリはありますが今回使ったのはコチラ!コンビニで年賀状2019です。

使い方は簡単!

コンビニハガキ3

何種類もあるレイアウトからお好みのデザインを選んで…

コンビニハガキ4

スマホに保存されている写真から、レイアウトに貼り付けるだけ。選ぶレイアウトによって、貼り付ける枚数も変わります。

コンビニに行くだけ!


お好みのレイアウトにお気に入りの写真を入れたら予約番号が出てきます。今回は虹色のモザイクで伏せましたが、こんな感じでスクショしてコンビニへゴー!

コンビニ ハガキ

今回はセブンイレブンネットプリントを利用しました。プリントをタッチ。

コンビニ印刷1

ネットプリントを選んで…

コンビニ印刷2

さきほどの予約番号を打つべし!打つべし!

コンビニ印刷3

確認をしたら決定を押せばOK!

コンビニ ハガキ5

ハガキの置き方に注意!


はっきりいって難しいことは何1つないんですが、唯一気をつけなければハガキのセット方法

オフィスで働いた経験があるとコピー機に用紙の補充をしたことがあると思いますが、今回も持ち込んだハガキ自分でコピー機に差し込みます。

コピー紙と違って年賀状・ハガキには向きがあるので、それだけは要注意です。
写真の位置でハガキをセットして、写真の向きに倒すだけです。

コンビニハガキ9

コンビニハガキ8

セブンイレブンのコピー機は、このあたりも詳しく書いてあるので安心だとは思います。ぜひ参考にしてください。