カテゴリ:
エビ中ロゴ

エビ中こと私立恵比寿中学に特化したあるあるネタ70選です。

1 クリスマスライブなど節目となる大きなライブの時のオープニング映像めっちゃ凝ってる
2 それに対して生誕ソロライブの映像ゆるめ
3 真山の金八ジャンプの高さに驚く
4 ツアーのサブタイトル、妙に長くなりがち
5 エビ中ファミリーは良い人が多い
6 冬はクリスマスライブやりがち
7 夏は地方で「ふぁみえん」やりがち
8    秋は「ちゅうおん」やりがち
9 ライブのMCがいつの間にか緩いフリートークになっている
10 でもその緩いフリートークがエビ中の持ち味

11 で、そのフリートークで真山が自由にしゃべりがち
12 美怜ちゃんも自由にMCしがち
13 莉子ちゃんは違った意味でめちゃくちゃ自由
14 というか野生
15 LINELIVEでツアーのライブ中継ある
16 新曲リリースされると誰の提供曲か気になる
17 何枚かに一枚超正統派な歌モノの曲をリリースする(スーパーヒーローみたいな)
18 何枚かに一枚クセの強い楽曲をリリースする(でかどんでんみたいな)
19 ファミリー、エビ中のダンスを完コピしがち
19 ライブでメンバーの後ろのスクリーンに歌詞を出す演出ある
20 安本のお父さんエピソードはいつも大爆笑

21 テレビのレギュラーよりラジオのレギュラーが多い
22 明らかに、運営にラジオファンがいる
23 それはきっと校長説
24 美怜ちゃんのモノマネネタ、メンバー結構飽きてる
25 ファミリーの中におじさんだけじゃなく10代女子もいる
26 中にはメンバーのコスプレしてる子もいる
27 幅広い世代からの支持を感じる
28 エビ中メンバーはtwitterよりインスタ派
29 真山さんのインスタ写真、夢の国率高め
30 美怜ちゃんも夢の国率高い


まだまだ続くエビ中あるある


エビ中あるある2

31 ぽーちゃんのストーリーズは文字多め
32 安本さんはモデル風写真
33 中山さんは野生
34 柏木さんは頑なにインスタやらない。
35 校長はtwitterとインスタの二刀流
36 校長のインスタ、グルメ率高い
37 真山さん、インスタでぁぃぁぃにからみがち
38 ファミえんのバスツアーの部屋割り楽しみ
39 エビ中の舞台を観に行くと、安本さんの以外な演技力に驚く
40 エビ中の運営、あだ名つきがち

41 テレビでパクチー特集になると、エビ中の「パクチー」が流れる
42 不安定な歌唱力がうりだったエビ中も今ではキレキレのパフォーマンス
43 アルバムのタイトルは漢字2文字が多い
44 アルバムタイトルの漢字は、左右対称なものが多い
45 アルバムタイトルの傾向「エビクラシー」から変わった
46 「自習」などセルフプロデュースのライブ多い
47 真山さんはマッチョというかむしろ細い
48 美怜ちゃん、スキャンダルの乗り越えられるキャラ
49 メンバー、沖縄ライブというだけでテンションあげがち
50 クイック・ジャパンで特集されがち

エビ中あるある、ラストスパート


lobsterFTHG2722_TP_V
51 吉田豪さん、エビ中のスタジャン着がち
52 生誕ソロライブに来ているファンは濃い
53 メンバーは人見知りでイベントでも他のアイドルと話せなそう
54 でも、ぽーちゃんは平気っぽい
55 エビ中のライブは後半アゲ曲畳み掛けがち
56 エビ中のユニット曲、実は名曲多い
57 「放課後ロッケンロールMX」の小道具でホウキ使う
58 五五七二三二〇やインフィニティーズなど、エビ中の覆面ユニットはガチ 
59 「サドンデス」のネタは毎回楽しみ
60 エビ中のヒャダイン曲は、クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」並の展開有り

61 ファミえんのシメに「いい湯かな」流れがち
62 「放課後ロッケンロールMX」の叫ぶところで、メンバー天を見上げて歌う
63 エビ中のダンスの振りに芸人さんのネタ多い
64 柏木さんの安室奈美恵さん愛はガチ
65 真山さんの田村ゆかり愛もガチ
66 きゅうりを見ると中山さんを思い出す
67 美怜ちゃんの自動車免許取得の話を聞いて不安に感じる
68 実際にメンバーを乗せて運転している映像みて「やるじゃん」と思う
69 BiSHの「オーケストラ」カバーに号泣
70 真山さん、りーちゃんと呼ばれると照れる

エビ中あるある70選、いかがでしたか?われこそはという方からのエビ中あるあるもお待ちしています。