カテゴリ:
子供が産まれるまで知りませんでした。
子供って………

トーマスが大好き!

なのでトーマスランドに行ってきました。富士急ハイランドの中にあるんですね。全然知らなかった。

ホテルに泊まったほうがいい理由

都内から電車で行くとなんだかんだで移動に半日。そこからトーマスランドで遊ぼうと思っても、あっという間に夕暮れ。下手すりゃ子供は寝る。

富士急ハイランドは入場無料になったとはいえ、乗り物フリーバスも安くはない…。

そう考えたらホテルで一泊して、翌日朝から思いっきり遊んだ方が満足度が高いし、結果的にコスパもいい…はず。

泊まるならこのホテル!

そこでオススメしたいのがホテルマイステイズ富士山

スクリーンショット 2018-12-08 13.09.19

最大の魅力はなんといっても立地の良さで、富士急ハイランドから徒歩5分です。近い!富士急ハイランドから行くと、玄関が階段でスロープなどがないため、ベビーカーには厳しいですがグルっと裏に回れば大丈夫。2016年にオープンしたので内装もキレイでした。

最上階には展望温泉もあって、富士急ハイランドが丸見え。

スクリーンショット 2018-12-08 13.10.36
(公式HPより)

部屋は色々なタイプがありますが私が2回目に泊まったのはこちらのコンフォートツイン。

IMG_20181201_174712

枕元に電源とUSBが1つずつあります。

IMG_20181201_174720

玄関は段差なし。

IMG_20181201_174724

部屋によりますがちょい広め。

IMG_20181201_174757

リラックススペース
IMG_20181201_174807

キレイなユニットバス。

IMG_20181201_174809

シャワーもびゅんびゅん!

夕食はホテルで食べるのもいいですが、個人的なオススメは富士急ハイランド駅前にあるバーミヤン

富士急で遊んで、バーミヤンで夕食食べて、近くにあるローソンで買い物してホテル行くのが無駄のないコースだと思います。

お子さんとトーマスランドへ行く際はぜひ参考にしてください!