カテゴリ:
image


ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー@さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

観たうえで、事前に知っておくと舞台が10倍楽しくなる3つのポイントをご紹介します。

ポイント1:オープニングを見逃すな!

「当たり前だろ!」って話ですが、ライブスペクタクルツアーのオープニングは、ストーリーの肝であり、壮大な演出が、なされています。

これを見ずして、ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーは語れません。

ポイント2:グッズは早めにゲットせよ!

たくさんのグッズが、会場では販売されていますが、さいたまスーパーアリーナの場合、開演30分前にグッズ売り場をのぞいたところ、ほぼ完売状態。

image


赤いシールが斜めに貼られているものは、完売でした。

ゲームのドラクエと違い、アイテムの売り切れがあるので、早めの買い物を心がけましょう。

image


ちなみに、こちらのかき氷屋もすでに終わってました。

image


ポイント3:ドラクエⅢ以外のドラクエも知っておくと倍楽しい!

今回の物語のベースは、ドラゴンクエストⅢ~そして伝説へ~ですが、アリーナ、テリー、ヤンガスと言ったキャラクターが登場する点からもわかるように、Ⅲ以外のストーリーが交錯するクロスオーバーものになっています。

なので、ストーリーの細部間で、余すことなく楽しみたい方は、予習していくことをオススメします。

image


image