カテゴリ:
image


ジュラシックワールド

オススメ度
★★★☆☆

新宿TOHOシネマズで大人気のMX4D版「ジュラシックワールド」

image


■チケットが取れない問題

ピークはとにかくチケットが取れない。
TOHOシネマズは、2日前からネットでチケットが発売するんですが、これが数分で完売。

人気アーティストのチケット並のとれなさです。

個人的には、スマホだと重くて数百人待ちになるので、PCで取りましょう。

TOHOシネマズは、PCサイトだけ、重くない簡易の上映スケジュールサイトがあります。

そこから入ると取れやすい気がします。
実際、そこで取りました。

■MX4Dはこんな感じ

image


リュックなど大きめの荷物はロッカーに預けるか、膝の上に載せなければダメ。
足下はNGです。

image


シートは4席1セットで動きます。
遊園地のアトラクションほど派手に動きませんが、ストーリーに連動した動きをみせます。

ジュラシックワールドの場合は、ヘリコプターのシーンだとフワッと浮いたりしてました。

車酔いするほどではないですね。

image


足首のところにもギミックが。
ジュラシックワールドでは、森を進むシーンなどで、足下をカサカサ刺激してました。

image


足の置き場もしっかりしてます。

image


肘掛けからは、匂いやら水が飛びます。
ジュラシックワールドでも、水が飛びます。

これは、思っている以上に飛んできます。
女子はお化粧注意ってぐらい飛んできます。

あと、ジュラシックワールドでは、土?っぽい匂いが強烈でしたね。

■で、映画の中身は?

肝心のジュラシックワールドは、個人的には期待していたほどではなかったです。

恐竜のCGはすごかったので、これは必見の価値あり。