カテゴリ:
これからフジロックという方のために、知っておくと便利なことをまとめて行こうと思います。

越後湯沢駅到着!
image


装備はカンペキと思っていても、大抵1つや2つは忘れるもの。
僕は電車の中で、忘れ物を2つ思い出しました。

そんな時、越後湯沢駅でショッピング!
フェスで使えるグッズがたくさん売ってます。

image


image


フジロック的なやつもでてます。

image


出店?のような、クレープ屋、焼き団子屋、立ち食いそば屋もあるので、空腹も解消できますね。

・・・と、駅を楽しむのは、これぐらいにして、シャトルバス乗り場へゴー!

改札を出て右です。

image


ずんずん直進!

image


あっ、ちなみに混んでる時間にくると、この直線ラインまでシャトルバス待ちの行列ができてます。

並びたくないなら、超早めにでるか、のんびりゆっくりといきましょう。

突き当たりになったら、階段で下へ。
そこには、コインロッカーの山!

image


image


注意点も。

image


出口を出ると、そこはシャトルバス乗り場!

image


金曜日の14時過ぎだったので、ほとんど並ばずに乗れました。

3年前は、さっき書いた通り、駅の中から、階段、コインロッカーも並んでいて、やっと出口と思ったら、そこからさらに、ハニーハント並の行列折り返しゾーンができてました。

多分、1時間ぐらい待った気がします。

バスは10分ぐらいの感覚できました。
回転はいいみたいですね。

そして、バスに揺られること45分!
ババーン!!

image


あとは、道なりに進むだけ!
リストバンド交換所へゴー!


次は、電気グルーヴのライブレポをお届けします。