カテゴリ:
image

神保町にある「神保町食肉センター」

食肉センターというだけあって、とにかく肉がうまい。

朝採りのレバーとハツが、900円で食べ放題という、破格のランチをやってます。

900円の内訳は
肉・ライス・オニオンサラダ・スープで、ぜ~んぶおかわり自由!

image

45分という時間制限はあるけど、はっきりいって十分!

ただ、ハツとレバーは人気なので、お店に行くのが遅いと売り切れていることもあります。

この日は、土曜日で、13時過ぎにいったら30分くらい待ちました。
でも、待ってでも食べてよかったと思わせる旨さです。

実際、食べに行った時はすでに売り切れていて、AセットもBセット(モモとネックピートロ)を頼みました。
(AセットとBセットは、味付けが塩かタレかの違いです。)

■一人焼肉感覚で楽しめるのも魅力

焼き肉のスタイルは、一人焼肉使用。

image

男性1人のお客さんも結構います。
水はジョッキできます。

店の雰囲気と立地から考えると、女性一人で入っていても、違和感はないでしょう。

900円食べ放題なのに、こんなにうまいのか!!
と思わずびっくりするクオリティ。

ハードルあげても軽々飛び越えてきます。

あまりの美味しさに写真を取るのも忘れていました。

image

■肉の注文は1種類からOK!

セットメニューだからといって、肉のお替わりの時、どちらも注文する必要はないです。
好きなほうだけでもOKなのが嬉しいところ。


■食肉センターでもっと美味しく食べられる裏ワザ

うまい、やすい、はやいの三拍子揃った神保町食肉センターですが、唯一の欠点というか、気になるところがあるとすれば、煙と匂い。

洋服にガッツリつきます。

足立区の伝説的な焼肉屋「スタミナ苑」は、店の前で匂いがついたら困る服をしまう巨大なビニール袋をくれますが、900円食べ放題で、そこまでのサービスを求めるのは、粋じゃありません。

なので、気になる人はビニール袋を持参しましょう。

もしくは、歩いていける距離に100均があるので、そこで買い物をして、ビニール袋をもらいましょう。

なんなら、ゴミ袋を買って、その中に入れるのもいいかもしれません。


そんなことを書いていたら、また食べたくなってしまった・・・。