カテゴリ:
image

ステキなカップルから会社帰りのビジネスマンまで、みんな大好きオクトーバーフェスト。
お台場での初日に参加しました。

image



image


夕暮れ時は、いい感じ。

ビール好きによるビール好きのお祭り「オクトーバーフェスト」
ドイツのお祭りです。

オクトーバーと聞くと、10月の英語Octoberと思いがちですが、そういう意味じゃないそうです。

ホントの意味はコチラ↓
 「オクトーバーフェスト」は、英語の「October Fest(=Festival)」では無く、「Oktoberfest」とひと綴りで表すドイツのお祭りの名前なのです(もちろん意味はOktoberのfest="10月の祭り"という意味ですが)。
お祭りの名前だから、何月に開催しても、オクトーバーだと。

まぁ、それはさておき。。。

image

こんなメニュー表をもらいます。
しかもこれ、キレイに折ると、頭に被ることもできます。

「いや、かぶらないでしょ?」と今思った方。
実際、行ってみると、半分ぐらいの人がかぶってます。
スーツでもかぶってます。

イベントパワー。
ディズニーランドにおけるミッキーの耳的なアイテムです。

image

メニューも豪華!
ビールだけじゃなく、フードメニューもうまい&種類豊富!

ビールが苦手という人には、日本酒もワインもあります。

image

image

image


日本酒飲み比べセットは、↑で1000円。
これだけで、いい気分になれます。

image

ワインもOK!
この時期、夜は冷えてくるので、ホットワインがオススメ。

あと、上着持っていったほうがいいです。
ストールとかあってもいいぐらい。
4月はまだまだ冷えますからね。

image

ステージも組まれていて、恐らくドイツの方が、ご陽気な演奏をしてくれます。

この日の曲は
★サッカーのオーレーオレオレオレーの歌
★ビューティフル・サンデー/田中星児(英語版)
★サティスファクション/ザ・ローリング・ストーンズ
★ヘイ・ジュード/ポール・マッカトニー
★イッツ・マイ・ライフ/ボンジョビ

ステージ前は、ロックフェスさながらの盛り上がり!

お客さんが一列になって、電車ごっこばりの盛り上がりもあります。
4139063

お酒が苦手でも、ご陽気な人を見ているだけで楽しいものです。
参加できる人は参加するもよし!

image

オクトーバーフェスト、お台場での開催は5月6日(火・祝)まで。

次回は、5月16日(金)日比谷公園で開催されます。

ゴールデンウイーク、予定がない方は、足を運んでみては?