カテゴリ:
ここ数年、グルメ業界の定番となったデカ盛り。

ラーメン二郎を食べてると、途中から、食事というよりは、箸の上下運動になってきます。

そんなイメージから、デカ盛り=味はそこそこというイメージがあったのですが
店の前を通ることがあって、気になったので入ってみました。

秋葉原 カレーは飲み物。

image

故ウガンダ・トラ氏の名言を大胆にオマージュ・・・というか拝借した店名。
池袋に一号店があって、秋葉原は二号店のようです。

この日は、平日の昼間、しかもランチタイムを大きく過ぎていたので、並んでいましたが、店内はほぼ満席。
ランチタイムは、行列が出来るほどの人気店です。

この時点では、ただのデカ盛り店だと思っていました。
でも、注文してみると、ちょっと違うぞ。

image

image

ご飯のサイズは小盛り(200g) 中盛り(300g) 大盛り(500g)の3種類。
ルーは、黒い肉カレーと赤い鶏カレーの2種類。
値段は、どのご飯のサイズでも790円でした。

ちなみに、写真は中盛り。
確かに、ルーは受け皿に溢れていますが、思ったほど多くないです。
多く見せる演出がうまいですね。

トッピングも10種類の中から3つ選べます。
これも、無料です。
選んだのは、ツナマヨ、福神漬、ポテトサラダです。

①味玉 ②らっきょう ③福神漬 ④ポテトサラダ ⑤スライスアーモンド ⑥パクチー ⑦ツナマヨ ⑧コーンマヨ ⑨バジル ⑩フライドオニオン というラインナップ。

image



辛いのが好きな人、チーズが好きな人は卓上に用意してあるので、かけ放題!

image


 で、食べてみた感想は、ただのデカ盛り店じゃなくて、本格派で美味い!
近くまで行った時には、また食べたいぐらいです。

カップルのお客さんもいたので、女性1人でもいけそうです。


JR秋葉原駅 昭和通口より徒歩10分
東京メトロ銀座線末広町駅 徒歩6分

秋葉原駅から360m